十全社 千葉(君津、木更津、袖ケ浦、富津、浜野、鋸南)の葬祭・葬儀・葬式は十全社十全社 千葉(君津、木更津、袖ケ浦、富津、浜野、鋸南)の葬祭・葬儀・葬式は十全社
メニュー

ブログ

2021年11月19日(金)

  • 浜野

消防訓練

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

そして、この頃は良いお天気が続き、乾燥も気になるようになってきました。

年々潤い不足になり、お肌のカサカサも気になります。

 

乾燥のため、一度火がついてしまうと、広がりやすいこの時期

メモリアルハウス浜野では、水消火器を借りて消防訓練を行いました。

普段使い慣れない消火器の使い方と、どこに消火器を配置してあるかを再確認。

画像は若干、庭の水まきに見えなくもあまりせんが…

真剣に消防訓練しております。

 

ちなみに、ぼや程度ですと消火活動は有効ですが

火柱が上がってしまったら、消火器での消火は諦め、安全に避難したほうが良いと

防災センターに見学に行った際にご説明いただいたことがあります。

 

でも、何事も無いのが一番ですね。

 

ブログ一覧

いつでも、どこでも、どんなことでも。

皆様の「万が一」に備えて、
いつでも十全社にご相談ください。

0120-100-544

24時間365日対応、いつでもお電話ください