十全社 千葉(君津、木更津、袖ケ浦、富津、浜野、鋸南)の葬祭・葬儀・葬式は十全社十全社 千葉(君津、木更津、袖ケ浦、富津、浜野、鋸南)の葬祭・葬儀・葬式は十全社
メニュー

ブログ

2021年10月25日(月)

  • 十全社のサークル活動
  • 木更津
  • 袖ヶ浦

スラタンの会 開催しました❣❣

すっかりの季節になり たまにかしら❔と

思うような日もありますね

冬眠間近な M でございます

 

先日 大人気サークル スラタンの会

袖ケ浦店 にて 開催致しました

今月のテーマは 

🎃 Halloween ハロウィン🎃

すっかり日本でもお馴染みとなった行事ですが

秋の収穫を祝い悪霊を追い出すためのお祭りです

 

昔、ハロウィンの時期に海外へ行っていた際

一般家庭の家がこれでもか!!というくらい

カボチャゴーストなどの飾りつけを施し、

ハロウィン当日の仮装は本当に凄いものでした

ちなみに わたくし M も 仮装して町を練り歩きました

しかし 酔っ払いによる銃乱射の事件が起こり 

銃社会の恐ろしさに言葉も出なかったことを

懐かしく思い起こします

 

そんなことは さておき、

    

花材の確認をしたのち、活け始めます

常連さんの多いこちらのサークル

みなさん ためらいなく活けていく姿に

感動致します

みなさん もう先生になれるんじゃないですか❔

完成した作品を大切に手に持ち

帰路へ就かれました

 

ハロウィンは10月31日です

Happy Halloween ‼

Trick or Treat !!

異文化体験してみて下さいね

 

皆様とのご縁に感謝💘

それでは また お会いしましょう♬

ブログ一覧

いつでも、どこでも、どんなことでも。

皆様の「万が一」に備えて、
いつでも十全社にご相談ください。

0120-100-544

24時間365日対応、いつでもお電話ください