十全社 千葉(君津、木更津、袖ケ浦、富津、浜野、鋸南)の葬祭・葬儀・葬式は十全社十全社 千葉(君津、木更津、袖ケ浦、富津、浜野、鋸南)の葬祭・葬儀・葬式は十全社
メニュー

ブログ

2019年10月19日(土)

  • 葬儀やさんのつぶやき
  • イベントのご紹介
  • 十全社のサークル活動
  • 地域の気になるスポット
  • 君津
  • 富津
  • 木更津
  • 袖ヶ浦
  • 浜野
  • 鋸南

日帰り旅行に行って来ました!

内房線沿線の御葬儀をお手伝い

十全社の市原です

 

昨日、予てから企画していました、木更津、

袖ケ浦地域の鞠古の会会員様向け日帰り旅行 

『高尾山薬王院とうかい鳥山』に行って来ました。

 

台風19号台風の爪痕が残る八王子方面への旅行

という事で、気になる部分もありましたが旅行を

行う事で活気づけられる部分もあると思い

決行にいたしました。

 

では早速ですが旅行の報告です虹

まずはお約束の海老名SAでトイレ休憩、

本来ならば中央道車からの圏央道、高尾山

インターの予定でしたが、八王子インターから

大月方面が通行止めとなっていたので東名

からの圏央道となりました。

台風の爪痕雷が残る道を進み予定より遅れての

高尾山到着。

駐車場からケーブルカー駅まで歩きます。

このケーブルカーですが最大傾斜31°

分度器で見るのと体感するのでは

全然違いますねあせる

写真では伝わらないと思いますが

すごい傾斜角なのですビックリマーク

駅について薬王院目指して出発です走る人

 

途中男坂と女坂の分岐地点あり

(左が男坂・右が女坂)

皆さん右側女坂を上がって行きました

途中の茶屋でお待ちになった方も何名か

いらっしゃいましたが薬王院をお参りして

ケーブルカーに向かいます。

 

さぁ、つぎの目的地はお食事です。

実は昼食は うかい鳥山 を予定していた

のですが台風19号の被害により営業できない

状況になっていました。

皆さん楽しみにしていたのですが予定変更で

系列店の とうふ屋うかい に変更です。

街中にあるのですが門をくぐると別世界?

街中とは感じない庭園がお迎えしてくれます。

胡麻豆腐からはじまり、次々と美味しい

お料理が出て来ます。

あっ日本酒飲んでるのがばれてしまうアセアセ

左上のグラスに入っている透明な液体は

きっと高尾山の名水なのでしょうにやり

さてお腹が膨れたそのあとは・・・

多くの緑に囲まれた多摩御陵、

武蔵野御陵へお参りと散策です

天皇陛下の陵墓、初めて見ましたが

すごいですね。ちなみに大正天皇と皇后

昭和天皇と皇后4つの陵墓があるのですが

平成天皇と皇后さまは一緒のお墓に

入る予定らしいです。

時代の流れもありますが、それ以上に

天皇皇后両陛下の仲睦まじさを感じられる

お話でした。

最後は東京唯一の道の駅によって

お土産と休憩・・・個人的にはすぐ脇にあった

馬刺専門店が気になって気になって

しょうがないのでしたが・・・

団体行動は乱せません!!涙をのんで断念

帰路へ着きました。帰りは渋滞もなく予定より

早く到着皆様来年の旅行での再会を誓い

解散となりました。

また来年、皆様に喜んでもらえる

旅行企画を今から考えて行きましょう。

 

ブログ一覧

いつでも、どこでも、どんなことでも。

皆様の「万が一」に備えて、
いつでも十全社にご相談ください。

0120-100-544

24時間365日対応、いつでもお電話ください